役員運転手情報サイト

「ゴルフ送迎サービス」ならラクラク!依頼する7つのメリットとは

「ゴルフ送迎サービス」ならラクラク!依頼する7つのメリットとは

ゴルフをするのは楽しいけれど、ゴルフ場までの移動が苦痛だと感じていませんか?

 

近距離ならともかく、遠方では自分で運転するのもたいへんですし、公共交通機関を利用するのは不便。

そのようなときに便利なのが、ゴルフの送迎サービスです。

 

プロの送迎サービスは、快適な移動ができるだけでなく、さまざまなメリットがあります。

 

そこでこの記事では、プロのゴルフ送迎サービスのメリット・依頼できる業者・費用についてご紹介します。

 

「移動を気にせず思う存分ゴルフを楽しみたい」

「ゴルフ送迎サービスの費用を知りたい」

 

という方は、ぜひ参考にしてください。

 

1. ゴルフは移動の負担が大きい

 

ゴルフ場の往復は、ご自身で車を運転する以外にも、一緒にラウンドを回る方の車に同乗させてもらう方法があります。

 

自分で運転しないため体力的には負担が少なくなりますが、ガソリン代の負担をどうするか?運転をしてくださった方へお礼を渡した方がよいのか?といった問題があります。

 

さらに運転してくださる方は、通常よりも早く家を出て、同乗する方の家を一軒一軒回らなければならず、相当な負担となります。

同乗する方も、車内で寝るわけにもいかず、精神的に疲れてしまうこともあるでしょう。

 

このような苦労を回避できるのが、ゴルフ送迎サービスです。

 

2. 送迎サービスを依頼できる業種と費用

 

ゴルフ送迎サービスを行っている業種は複数あります。

費用面やサービス内容をご紹介しますので、早めに複数の会社から見積もりをとり、比較検討しましょう。

 

2-1. ハイヤー会社

 

役員の移動に利用されることの多いハイヤー会社では、ゴルフ場送迎サービスを実施している会社があります。

 

費用は10時間程度の貸切で4万円~。

 

有料道路や駐車料金は別途必要になることが多く、走行距離によって費用が変わる会社もあります。

費用は、会社によってかなり変わるため、複数の見積もりをとって比較するとよいでしょう。

 

ハイヤー会社の多くは、ミニバンやワンボックスタイプの車両を保有しています。

これらの車両を利用すれば、複数名で同乗して向かうことも可能です。

 

ただし、経由できる場所の数が限られている場合もあります。

 

2-2. 個人タクシー

 

個人タクシーでも、ゴルフ場送迎をしているケースがあります。

 

費用は10時間程度で5万円~。

 

大型のアルファードやヴェルファイアで移動できる個人タクシーもあり、複数名での相乗りも可能です。

 

ただし、経由地が増えることで、費用が加算されるケースがあります。

事前に確認しておきましょう。

 

また、ハイヤー会社同様に有料道路の料金は別途かかることが多いため、注意が必要です。

 

2-3. 役員運転手の派遣会社

 

役員運転手の派遣会社も、ゴルフ送迎サービスとして活用できます。

 

ハイヤーや個人タクシーとの大きな違いは、ドライバーのみ派遣されることです。

そのため、車両はお客様の自家用車や会社の社用車を利用することになります。

 

費用は3万5,000円程度~。

有料道路の料金は別途費用が掛かりますが、経由地が増えても、時間外にならない限り、追加費用は発生しません。

 

ホスピタリティ溢れるサービスが受けられることや、待機中は、お客様の車両清掃をしてもらえるなどのメリットがあります。

 

3. ゴルフだけを楽しめる!ゴルフ送迎サービス7つのメリット

 

ゴルフ送迎サービスに依頼しほぼ1日車両を貸切ることで、確かに費用はかかります。

しかし、それ以上に気苦労をせずに快適な移動ができるメリットは大きいのではないでしょうか?

 

それ以外にも、ゴルフ送迎には、多くのメリットがあります。

 

3-1. ドアtoドアでストレスがない

 

ゴルフ場までの移動は、自分で運転しようと、誰かに乗せてもらおうと、必ず誰かに負担がかかります。

気疲れしてしまうこともあるでしょう。

 

しかしゴルフ送迎サービスを利用すれば、ドアtoドアでゴルフ場まで行けるため、必要以上に早起きをする必要も、誰かに気を配る必要もありません。

 

3-2. 食事会で飲酒もできる

 

接待ゴルフやゴルフコンペに食事会はつきものです。

運動後のお酒は格別においしいものですが、ご自身で運転をすると飲酒はできません。

 

ゴルフ送迎サービスを利用すれば、帰りの心配をする必要もなく、好きなだけ飲酒を楽しめます。

 

これまで、ゴルフでは毎回飲みたくても飲めなかった方は、ゴルフだけでなく食事会も楽しめるようになるでしょう。

 

3-3. 重い荷物の持ち運びも頼める

 

ゴルフ送迎サービスでは、重い荷物の持ち運びを頼むこともできます。

 

ゴルフ場へは、ゴルフバッグだけでなくシューズや着替えなど、こまごました荷物が多いもの。

ゴルフ場へ到着後は、荷物の置忘れがないかドライバーがしっかりチェックしているため、忘れ物をして車まで取りに行く必要もありません。

 

3-4. 運行計画を立ててくれる

 

初めて行くゴルフ場の場合、自宅を何時ぐらいに出発すればよいのか、どの道を通ればよいのかといったことを調べる必要があります。

 

しかし、ゴルフ送迎サービスに依頼すれば、運行計画を立ててもらえるため、自分で調べる必要はありません。

 

送迎サービスの会社は、近隣のゴルフ場への道を熟知しています。

また時間・曜日・天気などで変わる道路の渋滞状況も把握しているため、適切なアドバイスがもらえるでしょう。

 

3-5. プラスアルファのサービスが期待できる

 

手厚いサービスを行ってくれる送迎会社の場合、食事会の会場の予約や、宿泊がともなう場合のホテルの予約・お土産のご用意などを行ってもらえる場合もあります。

 

希望すれば移動中のお飲み物や雑誌の用意も可能です。

どこまでサービスしてもらえるかは、依頼する会社にもよるため、予約する際に確認してみるとよいでしょう。

 

関連記事

ゴルフ送迎なら役員運転手(お抱え運転手)派遣がおすすめ!最上級のおもてなしを提供

 

3-6. 仲間と料金をシェアできる

 

大型車をもっているハイヤー会社や、大型の自家用車をお持ちで役員運転手の派遣会社に依頼する場合は、ほかの方も同乗してゴルフ場に向かうことが可能です。

 

それぞれのご自宅に立ち寄って、一人ひとりピックアップできるため、全員がドアtoドアで負担がかかりません。

 

この場合、費用を全員でシェアすることもできるため、1日送迎サービスを貸切ることになっても、比較的安価に手配できます。

 

3-7. ゴルフ場でのマナーを熟知している

 

ゴルフは紳士淑女のスポーツです。そのため、ゴルフ場でのマナーがあります。

 

ドライバーはラウンドを回るわけではありませんが、当然車外に出ることがあります。

 

送迎サービスのドライバーであれば、マナー違反になるような服装や態度をすることはありません。

ゴルフ場ごとに、ドレスコードが異なる場合がありますが、ドライバーは熟知しているため問題ないでしょう。

 

4. 「セントラルサービス」のゴルフ場送迎サービス

 

役員運転手の派遣会社「セントラルサービス」でも、ゴルフ送迎サービスを行っております。

 

東京・千葉・神奈川・埼玉など、ゴルフ場送迎の経験豊富なドライバーをご紹介いたしますので、運行計画やゴルフ場でのマナーもご安心ください。

 

快適な移動時間を過ごしていただけるほか、当日のゴルフ場周辺の天候・風速なども事前にお調べしておりますので、何なりとお尋ねください。

 

ご要望があれば、ホテルや食事会の会場の予約も承ります。

お気軽にご相談ください。

 

「セントラルサービス株式会社」

TEL:03-6380-9151

営業時間:平日・土日祝 9:00~19:00

メールでのお問い合わせはこちらまで

 

 5.まとめ

 

「ゴルフは好きだけれど、ゴルフ場までの往復が億劫」という方は、ゴルフ送迎サービスの活用を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ゴルフ送迎サービスのメリットは、移動が楽になる以外にも、多くのメリットがあります。

 

ゴルフ送迎ができる会社は、ハイヤー・個人タクシー・役員運転手の派遣会社など多数あり、サービス内容もさまざまです。

複数のサービスを比較し、ご希望に沿う会社を見つけましょう。